〒331-0058
埼玉県さいたま市西区飯田33-10

048-624-2278

来場予約

お問い合わせ・資料請求

Instagram

野崎工務店 インスタグラム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

〒331-0058
埼玉県さいたま市西区飯田33-10

048-624-2278

来場予約

お問い合わせ・資料請求

Instagram

ブログblog

2022/06/14

1ヶ月点検♪

1ヶ月点検♪ 画像

先日、お引き渡しから1ヶ月経ったお家へ点検に伺いました。

建物の内部に不具合がないかという点を中心に確認させていただきました。

お引き渡しから1ヶ月間の様子をお伺いしたところ、とても心地よく過ごされているとのことでした。

ちょうど春から夏へ季節が移り変わる時期ですが、漆喰の調湿効果で湿度が抑えられたり、無垢床の足ざわりの良さを感じていただいていました。また気温差も大きい毎日ですが、高断熱住宅のため外の気温に左右されにくく、心地よい室温を保てているようでした。

これも無垢材や漆喰といった自然素材をふんだんに使ったお住まいだからこそだと思います。

さて、今回お伺いしたお家のご主人の趣味は音楽とのこと♪

お打ち合わせの段階からギターを飾りたいとのご希望を伺っていたので、予定の部屋にはあらかじめ壁下地を入れておきました。

今回の点検の際に、お客様が用意していた壁掛け用のパーツを設置させていただき、素敵な趣味の部屋になりました✨

今回のように、後から少し重みのあるものを壁に設置する予定の箇所には、壁下地を入れておくことをおススメします。下地が入っていない場合後から入れることも可能ですが、クロスをはがして下地を入れ、またクロスを貼りなおすという大掛かりな工事になってしまいます。

ギターや絵画、鏡、棚、老後を見越しての手すりなど、ライフスタイルもどんどん変わっていくので全ては難しいかもしれませんが、ある程度用意しておけたらいいのかなと思います😊

弊社では、1ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年までの点検を無償で実施しております。

引き渡して終わりではなく、お客様とのご縁を大切にさせていただきたいと思っております。

投稿者:野崎工務店スタッフ

家づくりの豆知識

Contact

野崎工務店の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

株式会社野崎工務店 
〒331-0058 埼玉県さいたま市西区飯田33-10
営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜
※日曜をご希望の場合はご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP