〒331-0058
埼玉県さいたま市西区飯田33-10

048-624-2278

来場予約

お問い合わせ・資料請求

Instagram

野崎工務店 インスタグラム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

〒331-0058
埼玉県さいたま市西区飯田33-10

048-624-2278

来場予約

お問い合わせ・資料請求

Instagram

ブログblog

2022/11/25

【提携しました!】建てて得する建て得とは?? ZEH住宅でお得に太陽光を設置しよう!

【提携しました!】建てて得する建て得とは?? ZEH住宅でお得に太陽光を設置しよう! 画像

・大手住宅設備メーカーLIXILさんと大手電力会社TEPCOの人気商品、建て得。

2030年以降、新築を建てる際の省エネ基準として、政府は、

ZEH(ゼロエネルギーハウス)の普及や、新築の6割以上への太陽光の設置を目標として掲げています。

ZEHとは

家の性能を上げて、消費電力を抑える、且つ消費したエネルギー分を自家発電にてまかなうというもの。

上記目標を達成する為、政府より依頼を受け誕生したものが建て得。

その建て得について、魅力等をお伝えいたします!

魅力1 自己所有の太陽光を費用負担なしにて設置、利用可能!

   ※規模や状況により費用発生することがございます。詳しくは建て得HPやお問合せください。

今回の商品と似たもので太陽光のリースなどがありますが太陽光自体の名義は自己所有でないことがほとんど。

建て得では自己所有になります。

魅力2 ZEHでの建築で電気代がお得に!補助金も!!

ZEHで建築をすることにより、住宅性能が上がり、そもそもの住宅にかかる電気費用が削減。

且つ太陽光を設置することにより月々の電気費用が大幅に削減されます。

補助金に関しても政府が目標としてZEHを掲げているので現状の補助金、また今後の補助金にも期待ができます。

いい話には裏がある、、、イメージがございますが、今の所では目立ってデメリットがあるようには思えません。

デメリットを上げるのであれば。

・ZEH住宅に適合させることにより建築費用が高額に。

→そもそもの家の性能が上がる上に、月々の電気代削減を考えると、数年後には建築費分はまかなえそう。

LIXIL担当者様とお打ち合わせの上、施主様にとって素敵な商品であると判断し、建て得をご利用することに致しました。

ご興味のあるお施主様に対しては、魅力だけでなく、注意点等しっかりとお打ち合わせの上

ご検討のうちの一つになって頂けましたら幸いです。

詳しくは下記URL建て得HPご覧ください。また下記HPよりZEHについても詳しくご記載がございます。

https://www.lixiltepco-sp.co.jp/tatetoku_about/index.html

投稿者:野崎工務店スタッフ

Contact

野崎工務店の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

株式会社野崎工務店 
〒331-0058 埼玉県さいたま市西区飯田33-10
営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜
※日曜をご希望の場合はご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP